susukisannの日記

一人時間を書き留めたいと始めたブログです

寒くなったね

*ストーブを出す

ぐんと冷え込むようになりました。

3日前に ストーブを用意して 朝 炊いています。

ストーブはいいねぇ。

オレンジの火の色を見るだけで暖かくなるし

ケトルを載せてお湯は沸くし。

お湯で食器を洗う。

油汚れはよく落ちるし お湯はいいねぇ。

食洗器を欲しいね と思う時もあるけど

洗うのも二人分だし まぁこのままでもいいかな。

 

*レッグウォーマーはいいねぇ

足元が冷えて たまりません

裏ボアのレッグウォーマーを出しました。

椅子に座っていて ひざから下が冷えます。

眠るとき つけてみたら 暖かい!とうれしかった!!

それから毎日 眠るときも欠かせません。

そんな話をしたら

”足先が暑くて 足を寝具から出して寝ている”と

知人が言っていました。

きっと血行がいいのでしょうね。

この冬 ずーとレッグウォーマー とは仲良くしたいと思います。